5月に展覧会をするMANAさん会いに、皆で豊後高田市の田染荘(たしぶのしょう)というところに行っていました。
田染荘の小崎地区は現在も、平安時代から集落や水田の位置がほとんど変わらずに残されているそうです。



MANAさんガイドで、朝日・夕日観音をみるために少し山登りをしました。

e0233953_1233391.jpg


吹き飛ばされるくらい風が強い!!そんな状況もアート委員は楽しみます♪(^^)
e0233953_1241439.jpg


上から見る田染荘の田園地帯。キレイですね~。


e0233953_1244361.jpg


そして、MANAさんのお家へ!
手作りのケーキとお茶をいただいて幸せ~でした(^v^)
e0233953_125770.jpg


いただきながら、写真のこと、東京ですごしたこと、豊後高田での生活のことなどを伺いました。
e0233953_1262898.jpg


MANAさんはとても素敵な女性で、個人的に学ぶことが沢山でした!
e0233953_128105.jpg


5時も近くなったので湯布院に向かい発車し、その帰り道でみた夕日や海がとても綺麗で、
今日一日がとっても充実したなぁと思いました!


詳しいことは、森の散歩道5月号で♪


++++++++++++++++++++++

MANA(写真)

whole view ~ゼンタイノナガメ~


4/28~6/1 由布院駅アートホール
9:00~19:00(最終日は16:00まで)

★アートフォーラム 5/28
由布院駅アートホール (参加無料)


++++++++++++++++++++++
[PR]
# by arthall | 2011-03-12 12:11
3/4から、展覧会が変わりました。


展示替えの朝は雪でしたが、昼からはお天気になり、ひと安心でした♪
e0233953_126743.jpg

e0233953_126316.jpg


藤野さんのお知り合いの方たちもいらしたので、どんどん作業は進み、あっというまに終了しました(^ー^)
e0233953_1265177.jpg

e0233953_12766.jpg
e0233953_1273192.jpg


今度のアートフォーラムでは、ミニコンサートも行われます。是非、お越しください。



+++++++++++++++++

藤野 啓子 展
「痕跡、白と黒と・・・・・」

2011.3/5~3/31
由布院駅アートホール
9:00~19:00(最終日は16:00まで)

●アートフォーラム
3/26(土)19:00~(参加無料)
由布院駅アートホール

+++++++++++++++++
[PR]
昨日は、4月個展の岩崎秀夫さんをたずねて、高見剛さん・恒吉・梅野で大分市内に行ってきました。

着いて早々、岩崎さんのアトリエで、色々なものを拝見させていただきました。立派なプリンターや、ひとつ一万円はするインクなど。(驚きを隠せず・・^o^;)
e0233953_1154348.jpg
e0233953_11544968.jpg


そして、岩崎さんの風景写真を拝見。
ピンク色と薄紫色、霧?靄?がかかった幻想的なアケボノツツジの写真が、私の一番好きな写真でした。
e0233953_11551195.jpg


岩崎さんのお話も沢山伺い、夕方までお邪魔してから、湯布院へ帰りました。
詳しい内容とお話は、森の散歩道4月号に掲載します♪
e0233953_1155381.jpg


「写真しかないから」とおっしゃる、岩崎さんの素敵な風景写真を観に、是非、アートホールへお越しください。


(事務局:梅野)


++++++++++++++++++++

岩崎 秀夫

「九州こころの風景」(写真)

4/1--4/27
由布院駅アートホール

9:00~19:00(最終日は16:00まで)

アートフォーラムは未定です。

+++++++++++++++++++++
[PR]


由布市写真家集団「写心写楽由布」のアートフォーラムを2月15日に開催し、約50名の方がみえました。
e0233953_20334141.jpg



写楽さんから、温かくておいしい甘酒をふるまっていただき(2週間くらい前から仕込んだそうです)
e0233953_2034750.jpg



フォーラムでは、おひとりおひとり、ご自身の作品の前で解説をしていだだきました。
この方は、写心写楽由布の事務局の油布洋一さんです。
e0233953_20342495.jpg



お客さまにも自己紹介と感想をお話していただいたりと、とても賑やかな会でした(^^)
写心写楽の個展は3/4まで開催していますので、是非、足をお運びください。

(事務局・梅野)
[PR]